前田智洋 : Tomohiro Maeda

Benny Golson

Benny Golsonに会いに行ってきました。

御歳77才のサックス吹き。
50年以上の時代の流れのまっただ中に居続けた彼の演奏に加えその人間の温かさにはほんまに感動しました。
演奏からも”古き良きジャズの時代と歴史”を教わった気がします。
そうです。ボクのスタイルとは全く違うにもかかわらず、”音楽の歴史”の素晴らしい授業だったわけです。
彼の曲、Whisper NotやI Remember Cliffordはご存知の方もいると思いますが、本当に良かったです。
僕自身が演奏する時、遙か昔のスタンダードでしかなかった曲たちが一瞬にして作曲者による現代の音楽に変化したのです。

カメラ忘れた。。。。
一緒に写真撮りたかった。。。

夜中2時まで彼の演奏を聴いていました


Comments are closed.