前田智洋 : Tomohiro Maeda

10年振りの再会

【10年振りの再会】
アルバムFree Colorsの中に「Sillage d’avion」という曲がある。シヤージュ・ダヴィヨンと読み、飛行機の足跡、、つまり飛行機雲、という意味の言葉。
パリは世界中から多くの人がやってきてはまたそれぞれの国に帰っていく、という街で、当時の我が家から空に残る儚い飛行機雲を見ながら、この街を去っていく友人達を思って書いた曲。
当時参加していたバンドのツアーの時のスタッフだった彼女は当時はそんなに喋る機会はあまり無く、気付いたらバンドから居なくなっていた、、、という感じだったが話を聞くとロンドンに引越していたそうで10年振りに東京での再会となった。こういうのも「縁」というやつなのだろう。
僕も東京に来て、もう少しで10年となる。6月末から記念のツアーに出る予定です。もう少しで詳細を発表しますので「今回の縁」を繋げに、僕に会いに来てやって頂ければ幸いです。発表まで今暫くお待ちください、、、とはいえ幾つかの公演はもう僕のHPにて受付を開始しています。チェックしてやってくださいね。
皆様今日も良い一日を!


Comments are closed.