前田智洋 : Tomohiro Maeda

Jeff Golub

最近色んなミュージシャンの訃報が続いてますが、一番ショックだったのはJeff Golubというギタリストが去年の年始に亡くなっていたことでした。
19歳前後の頃だったと思いますが、まだ音楽学生でCDを買いあさりにBook Offとかを巡っていました。
それでもジャケ買いではアタリになかなか巡り会えなかった為、当時はあまりなかったインターネットラジオでいろんな音楽を聴いてどんどん発見をしていったのでした。
そしてこの曲が流れて来た時にその躍動感にワォ!!となりなんとか名前を聞きとってタワレコに行ってCDを取り寄せたのです。
以降、ツアーのお供のCDの中にはいつも彼のCDが入っていました。

今聴いてもカッコいい。。。彼の曲ではなくカバー曲ですが、他のどのバージョンよりも格好良いと思います。
今度この曲をやろうと思って検索したら亡くなっていた事を知りました。
一度生で見たかったけど、残念。Rest in peace…


Comments are closed.