前田智洋 : Tomohiro Maeda

九州の旅

今回も幸せな旅でした。
中洲ジャズは、久し振りの共演となるJabberloopのDAISUKEと。
彼とはもう15年近くの付き合いですが、その「軌跡の果て」となるひとつのライブになったのではないでしょうか。
僕にとっても他のライブとは異なる何かがあった時間でした。
とっても幸せな時間だったし、あの時間を共有して頂いた皆さんにも感謝です。
因みにこの日は朝から仲間達とみんなで志賀島に行ってサザエを山ほど食べ、漢委奴国王印が発見された場所に行き、再びサザエを食べ、お店の人たちの前でサザエさんの曲を演奏し(笑)、島を一周して福岡に帰ってきてそのまま中洲ジャズ本番でした。その後、Hanah Springさんのステージにも飛び入り。打ち上げはトランペットの日野さんをはじめ、多くのミュージシャンとの再会や出会いがあり、その後は別でライブで福岡に来ていた石垣のバンド、きいやま商店の打ち上げにも合流。3日分くらいの出来事が一日の中にあった日でした。

そして日曜は佐賀・基山にてSAKENOWAというイベントに出演。
久し振りのソロでした。誰かと演奏する時はその人との「会話」がある訳ですが、ソロになるとそれが「自分との対話」と変化していきます。
その中から生まれる一音の楽しみをお客さんに感じて頂けた事を願ってます。

そして月曜はオフ。筥崎宮からのシーサイド、マリゾンでレゲエのイベントへ遊びに行ってきたけど、ジャマイカからのProtoje、めっちゃ楽しくてレゲエバンドとかもやってみたいな〜と思いました。新しい出会いもいっぱいあり充実のオフでした。
CHOMORANMAのKCさん、Love FMのLueさんともお会いできました。

今日は朝から福岡・赤坂のLily Valleyにて絶品抹茶マフィン。とっても素敵なカフェでした。福岡のみなさんは是非行ってみて下さい。
福岡にはまた10/8(祝)にツアーで戻ってきますよ!

そう、もうすぐ今度はナミヒラアユコちゃんとのツアーが始まります。
これもまた特別なステージになっていきます。

お見逃しなく。
詳細はスケジュールページで確認してね。

Thank you!!


Comments are closed.