前田智洋 : Tomohiro Maeda

アミアンでの三日間

新年最初のライブはアミアンでのナイチンゲールス。
そして、ベースのオントワーン君の初舞台でもありました。

左がボーカルのロイック、右がキーボード、エリックです。そう、、、またオントワーンの写真撮り忘れた(ToT

今回はFrance 3(テレビ)のイベント。バンドコンクールみたいなもので、僕らは優勝者へのプレゼンター、そしてスペシャルライブという形で出演しました。
解りやすく言えば、舞台に登場、アナウンサーから封筒を受け取って、優勝者を発表する役目です。

優勝したのはThe Voidというバンド。発表された時、スーツ姿でクールにステージ上に上がった彼らをみて、ナイチンゲールスの新入りオントワーン君は

「おまえら優勝したのに嬉しくないんか?もっと笑え」

とデッカイ声で言い(もちろんステージ上)、そして彼の目の前に立っていたメンバーの一人の腰をうしろからこちょこちょ!!くすぐってました(笑)

これにはナイチンゲールスの他のメンバーも大爆笑。
前のベーシスト、ケニーも常にやりたい放題のヤツでしたが「テレビであれをするとは、、ケニーより酷い(笑)」とバックステージでは爆笑がとまりませんでした。
そんな彼も本番直前は流石に緊張してて、かわいいヤツでした(笑)
次回こそは写真とってくるね。

ちょっと遠目からですが、ライブの写真です。
これはリハーサルの時にとった会場の写真。サーカス劇場で丸くなってます。
お客さんはだいたい1000人くらい。


さてさて、今回は3日間あったということもあって、飼ってる犬を連れていきました。
ここでは初公開、ビズちゃんです。そして左はおなじみロペス家のローザちゃん。
二人はすぐに意気投合。疲れしらずで遊び回ってました。


この家にしょっちゅう来る親戚のノノ、彼の鼻のデカさはすごいです。毎回気になってみてしまいます。

というわけで今年もライブ、いろいろ頑張って行きたいと思います。
次は2週間後。3年ぶりのパリでの前田智洋・パリ・コネクションです。

今年もよろしく〜!


Comments are closed.