前田智洋 : Tomohiro Maeda

バーナード・パーディ

音楽学生時代、僕のギターの師匠が言うてた。「俺が一番影響受けたんはジョン・レノンとバーナード・パーディや」

僕もいつしか大っっっ好きなドラマーになり、、、大ファンやったその人、バーナード・パーディのライブを、本人から3mの距離で見てきた。
御歳71歳、、、いやいや!!音はまだまだ現役も現役。。凄い!
メンバーはグラント・グリーン・ジュニア(ギター)とルーベン・ウィルソン(オルガン)。

ウィルソンももう75歳!!!なんでこんなに指動くの?ってくらい格好良かった〜〜。体デカすぎ。

そして、、、

パーディのもうなんとも楽しそうにプレイする姿を間近で見て、、心の底から感動しました。
会えて良かった。。。
しかもついこないだ、、3ヶ月前に僕が立ったステージ。。。その場所で。。

しかも本番前にすぐ後ろにいたので喋りかけちゃった(^^;
めーちゃめちゃええ人。喋ってるだけで感じるこの温かみ、、、いつかこんなオヤジになりたいねぇ。。
ちなみに手もめっちゃ温かかった(笑)本番中の汗の量も凄かったヨ(笑)

彼と撮ったこの写真、僕の人生で大事な一コマなんやと、今感じています。

そしてこれのきっかけをくれた僕の師匠、西野やすし。
今週ひょんなことから彼のインタビューを見つけて読んだばかりでした。
是非読んでみて!
インタビューはこちらから

僕は何人かの素晴らしい師匠がいて、彼らの存在が、師事していない今となっても僕を大きく支え続けてくれています。
今は教える身となって、、僕もそういう存在になれればいいなと思います。



Comments are closed.