前田智洋 : Tomohiro Maeda

Le cimetière de Montparnasse

我が家はモンパルナス墓地のすぐ側。
天気の良い日などたま〜に散歩に行くんやけど、これがまた都心とは思えぬ静けさ。

いろいろ有名人も眠ってるんやけど、それよりも面白いのはいろんなデザインの墓があったり、様々な宗教、国籍が共存しているとこ。
img_3052

僕がここで一番好きなお墓がこれ。
歩いているとどこからでも目立つ。。
img_3064

ほんまに愛されていた人なんやなぁ、、、と。
img_3055

リカルドさん37歳で死んじゃったのね。。若い。
img_3058

中国人のお墓も。。。ん???? えぇっっ?
img_3061

よく見ると、、、悟空やないですか!!輪っかついてはりますケド。。
img_3063

街が寝静まればやはり墓地の中でも宗教や人種での争いがおきているのでしょうか?
日本はもうすぐ終戦記念日ですね。。。Peace!

この日の晩はまたカレー。。今日も残りのカレー。おまえ食い過ぎ!
昨日は友達の家でこんなん食べました。いとなつかし。。
img_3068


Comments are closed.