前田智洋 : Tomohiro Maeda

ホリオじーちゃん

今日はモントルイユという街で演奏でございました。
070208_02.jpg

上の写真。
左が今日初めて会ったピアニスト、ホリオさん。多分スペイン人かな。。
そして右がジョルジュのバンドでも一緒に演っているイタリア人ベーシスト、ジョバンニです。

ホリオじーちゃん。。。めちゃめちゃええピアニストです。
いつもニコニコで人柄も最高でした。
ジョバンニもほんまにエエ人で今日はほんまに気分良く演奏できました。

そして今日は彼の18歳になる息子もきていました。
本当は演奏のあとその息子が制作中のミニ映画の撮影があるはずやったんですが、演奏がおわったのが0時をまわっていたのでまた次回ということに。
僕の映画初出演の話はなくなりました。

そしてこれは今日のゴハン。
070208_01.jpg

チリコンカンというらしい。。
こうみえてかなり量があるんです。旨かった。

デザートは撮影しそこねましたが、フロマージュブランの上にブルーベリーのたっぷりかかった「ブラン モンジェ」というやつでした。

これはちょっと甘過ぎやろっ!!って大阪のオバチャンでも絶対にツっこみます。

そして演奏終了後、いろいろ喋っていたのは良かったのですが、例によって終電の時間に。
おも〜いアンプを引きながら早足で駅に。
また腰いわしてもうたやんけ。。ムム。。

何とかパリ市内までの終電はあったもののNationまで。
Nation→Chatelet→Denfert Rochereauと電車と2つのバスを乗り継ぎ、2時間以上かかって夜中3時前、ようやく帰宅したところです。

でも深夜バスがあるだけええですよね。
コントロールのおっちゃん達が2度もやってきて、タダ乗りしてる人らがごっそり下ろされていきましたとさ。

さて明日は恒例サヴァンナカフェです。
お越しやす〜。


Comments are closed.