前田智洋 : Tomohiro Maeda

ジャム

久しぶりのシャルトルへ行ってきました。
けっこうドタバタしててカメラを忘れて行ってしまった。。
こういう時に撮らでいつとんねんって感じですが、、、

今回は夕方の電車に乗り、レユニオン出身ベーシストのパトリックの家で友人たちを交えて豪華ディナーでした。
実はパトリックの奥さんマルティーヌは大の花好きで、ボクと一緒の誕生日なので今年も花を持っていったのですが、なんと去年プレゼントしたシクラメンがちょうど綺麗に咲いていました。
大分前に一回家の写真も掲載したと思うのですがかなり綺麗で良い感じのお家なのです。

今回も料理はすべてパトリック作のレユニオン料理。
ここの家庭ではいつもパトリックがシェフなのです。
メイン料理はcarry(キャリー。カレーじゃないよ)という料理でした。

そして夜はパトリック邸に宿泊。
終電が21時20分とあってはなかなかシャルトルの友人達とは一緒に食事したり出来ないのです。
そして朝帰る前にプレゼントを頂きました。
それがコチラ!!

061009.jpg

マルティーヌお手製のプラムのジャム!!
朝も家でご馳走になったのですが、甘過ぎずめちゃめちゃ旨いです。
こういうのがあると朝パンを買いに行く気がおこるんですよね(笑)

明日さっそく試してみようと思います


Comments are closed.