前田智洋 : Tomohiro Maeda

大阪のお婆ちゃん

関西のオバチャンは相当強いがおばあちゃんも相当なもの。
友達のおばあちゃんがお友達3人とともに、おばあちゃん4人だけでパリにやってきた。
昨日はその最終日ということでその友達のお宅で一緒にごはんを食べた。
というのもボクの日曜日のライブにわざわざ足を運んでくださったのだ。
しかも前日一日動きまわり、夜中3時に帰宅。一睡もせずに朝6時から動きまわった後の晩であった。
なんたる元気!!

4人のうちのひとりはお料理の先生ということ、友達が一生懸命つくったのもあって食卓にはかなり豪華な食事が並ぶ。
大勢でわいわい食べるのはやっぱり楽しい。
おまけに話おもろすぎ。
4人全員がアメちゃんを所持。パリの地下鉄で見知らぬ人に配ったもよう。
やはり国際交流の力も一流やね。言葉は関係ナイ!!
ボクもパインアメを頂きました。
洗濯干し、S字フックなど次々にでてくるグッズに唖然。
マルシェでは値切りたおした模様。
大爆笑しっぱなしでした。

ウチのおばあちゃんは家からすらで〜へん、、、
あのパワー見習わな、、、

俺もね、、、


Comments are closed.