前田智洋 : Tomohiro Maeda

3日間のミニツアー

新潟、福岡、東京のミニツアー。この離れた3箇所で連続でライブをするというのも結構無茶なスケジュールやけど、やっぱりライブができるのは幸せやなと感じた3日間でもありました。
日本国内だけでも、もう10回程ツアーをしていますが、普段会えない人たちと再会できる喜び、素敵な人たちとの出逢い、これは何度あっても良いものです。
遠くに居ている、もしくは同じ地域に住んでいていたとしても、会いたくても会えない人も大勢いる中で、ツアーの時は東京の人も含め、ひとつまた同じ時間を共有できるという機会を与えてくれます。
できる事ならば、もっとツアーにでたいね。
11月、12月の牧野竜太郎x前田智洋ライブツアーもみなさんに会えるのを楽しみにしています。

そしてツアーの間、福岡にて打上げ中、とんこつラーメンを食べながら33歳の誕生日を迎えました。3日間色んな方々より数多くのメッセージ、お祝いやプレゼントを頂き心から感謝しています。

そして9月はずっと、ムッシュ・ギギのレコーディングをしていました。
日本語で歌うフランス人。
言語にはそれぞれの美しさ、面白さが存在しますが、日本語のそれに改めて気付かされました。
渋谷でのライブでも、お客さんから同じような感想を頂き本当に嬉しいかぎり。
来年になってしまうとは思いますが、ムッシュ・ギギのCDが発表されます。是非聞いて下さい。

あと、来週ですが10月6日、代官山・山羊に聞く?にてLa French Touchというイベントに参加します。
フランス・コネクションのイベント、楽しみです。


Comments are closed.