前田智洋 : Tomohiro Maeda

映画試写会

昨日はいろんな事があった一日でした。。
銀行では45分待たされ、あげくのはてに後ろのオッサンがあたかも自分の番かのように割り込みしてきて、、、
「おっちゃん、俺の番なんやけど」

っていうたら
「あぁん??俺の方が先やろがい」

みたいな喧嘩ごしで来たので、
「でもなおっちゃん、45分もずっと俺の方が前にいてたやん??」

っていうたら、その後ろの人が、
「彼のほうが前ずっといてたでショ??」

と助け船。。
そしたら急に弱腰になって、
「もうどうでもええ!譲ったるから先いけボケ!」

みたいになって、一件落着。
「アジア人は大人しくてなんも言わへんと思ってやりたい放題やっとったらあかんどボケ!!」

って言おうかと思ったけど、こういうのは大阪弁で言いたいのでやめときました。
外国語で言うと愚痴にしか聞こえへんのよね。。。

そして銀行を出て、電車に乗ろうとしたら「スト情報!!」
3日前から続いてるRER A線のストは未だ終わらず、、、てなわけで、諦めて帰宅。

夜は短編映画「Une Derniere Pour La Route」の試写会に。

Cine Club 13というシャンゼリゼにある高級映画館。

ここは凄い!!席が全席高級ソファー。。。フカフカすぎて気持ちよすぎ。。。寝ちゃいそう。
こんな映画館はじめてみた。

実は今回は招待客。。
何故かというと、僕がこの映画の音楽を担当しているのです。

とはいっても12分の短編映画で使われているのは一曲だけ。。。
僕のCD「Life」から、最後の曲の「To Make Each Day Count」が使われています。
俳優は、Jonathan Lambert, Aurélie Boquien, Christophe Guybet, Candide Sanchez, Douce Mirabaud, Raïssa Bedjaoui, Louna Le Gal-Dahan。
結構有名な俳優さん達らしいです。

見たい方はこの映画監督、Yves Merillon(イブ・メリヨン)のサイトで見れます。
一番下のリンクをクリック。
クレジットの一番最後になぜか僕の名前だけデカデカと載ってます(笑)
http://www.dylouk.fr/Bienvenue.html

そして、早朝から、、、、今年初雪!!
もうね、、、ホンマに寒い。今日は一睡もしてないんですが、、、今から仕事です。。。いってきまーす!


4 Responses to “映画試写会”

  • kyo Says:

    意外性があって面白かった!
    ほんとトモくんの名前だけデカいね 😉

  • miya Says:

    ホント寒そうですね(*_*;
    健康第一で楽しいクリスマスをお過ごし下さいね(^^♪

モバイルバージョンを終了