前田智洋 : Tomohiro Maeda

Merci Chartres!

いや〜楽しかった。
シャルトルでのライブ、めちゃめちゃ盛り上がりました。

多くの友達との再会、そして新たな出会い、ほんまにハッピーな一日でした。

朝8時の電車でシャルトルへ。

めちゃめちゃ快晴! 空青すぎるでそこのお兄さん。。。

午前はシャルトルのコンセルヴァトワールでリハーサル。
近くのアパートの壁にはこんなんが、、、窓なくてだいじょーぶ?

お昼は今回のベーシストでボクが親父みたいに思ってる人、パトリックの家でレユニオン料理をご馳走になる。
そう、彼はレユニオン島の出身。ほんまに温かい人やねん。

お昼ご飯のあとは一人で散歩。シャルトルはほんまにええ雰囲気のところが多い街。

石膏像などの修復士の工房を発見。職人である。

ここシャルトルもカテドラル(大聖堂)で有名な街。
何回も来た場所であるがやはり素晴らしい。。

ボクのCD「Life」のジャケットの内側の写真はここである。

久しぶりに大聖堂の中に。

ここのステンドグラスはとりわけ綺麗やね。。

カテドラルの横には古い建物が建ち並ぶ。

夕方からは市役所前で二つのビッグバンドを堪能。

まずはドイツからやってきたビッグバンド。

そしてシャルトルのビッグバンド。
指揮をするのはわれらがパトリックである。

晩の20時。
ようやく会場入り。朝6時起きで一日中歩き回ったにもかかわらず、疲れもまったくナシ。
むしろ清々しい気分でした。

夕焼けを浴びるカテドラル。。

これがパトリック。ええ人なんわかるでしょ?

今回はもう一人ギタリストのトマとのトリオやったのですが、彼の写真は今回ないのでまた次回。

今回の会場はカテドラルのすぐよこにあるLe Parvisというレストラン。
地下に三階建て構造になっていて、演奏するのは一番したなのだが、カメラで録画され全ての階でライブをみることができる。

今日のディナー。

そして、、全ての階で満席。来てくれた友達も入れなかった人が。。。残念。
もちろん会場は大盛り上がり。

今回はMCの方が演奏よりも長かったんちゃうかってくらい喋りたおしました。
客に日本語のレッスンを、、、みんなで大合唱^^

そして飛び入り参加、会うのは2回目のダニエル。
こんなおじいちゃんと演奏できるのはほんまに幸せ。

持って行ったCD5枚はあっという間に完売。
オーナーもめちゃめちゃ気に入ってくれ、また近いうちにここでのライブが実現すると思います。

夜のカテドラルも綺麗。。


2 Responses to “Merci Chartres!”

  • Rie Says:

    いい街だぁーー!
    ライブうまくいってよかったねぇ!いろんな人に気に入ってもらえるっていいこたやぁ。

モバイルバージョンを終了