前田智洋 : Tomohiro Maeda

ツアーを終えて

ツアーを終えて二週間。
結局忙しすぎて福岡以降はブログ更新できなかった(笑)
ごめんね。

ツアーをすると新しい出会いも勿論嬉しいんだけど、各地で仲良くなった人たちとの再会も今回は一際幸せを感じました。
こうやって文章を書くとツアー中の色んなシーンが思い出されます。

大阪ではオープニングアクトのバンドにいきなりステージから呼ばれました。
ギタリストとしてではなくステージに設置された自転車を漕ぐ為でした(笑)

京都では会場入りに合わせるかのように豪雨が。
大雨警報も出ている中、機材搬入は辛いものがありました。

福岡は祭りの前日。色んな再会が楽しすぎて、ライブ終了後も別のイベントに行き、夜中に昭和な店で餃子と手羽先を食べました。

大分は打ち上げがすごい盛り上がりをみせました。みんな妄想力が凄かった(笑)

熊本はハプニングの連続。昨年の地震の影響で道が通行止めになっており本番15分前に会場到着。
お客さんが全員僕たちより先に到着してました。無事演奏できて良かった。
途中で通過した阿蘇の景色は素晴らしいものでした。

長崎に向かう途中、大分のオーガナイズチームと高速のSAでまさかの遭遇。僕たちを見に来てくれる為に長崎に向かう途中でした。
そして安定の雨月。凄い盛り上がりでした。全員の幸せを演出してくれる素晴らしいチームです。

一旦関西に戻り旧友のベーシスト岡本陽一くんとビリヤードに。
衝撃の結末はインスタにてチェックして下さい(笑)

そして久しぶりのFM Cocoloさんに出演。DJクリスさんとも7,8年ぶりの再会でした。

名古屋ではゲストに堀澤麻衣子さんを迎えての公演。終わったあとはお店が全部閉まっていてまさかのデニーズで打ち上げでした。
また美味いモン食いに行かないと!

千曲では本番前にベースのはっせーが「ちょっくらでかけて来ます」といって温泉に。
本番直前の温泉はなかなかないです(笑)その温泉の名前は「国民温泉」。

千曲から東京への帰り道、Et Vie Danseのマイム、衆英さんの故郷、小諸へ。
こもろTVさんにも寄らせて頂きました。くるみ蕎麦はいつ食べても最高です。

そしてツアー最後は東京二日間。
3人での時間を噛み締めながら演奏した二日間でした。
改めて最高の時間をみなさん有難うございました。

ツアー後も色々とバタバタしてましたが9月、10月にあるプロジェクトに向けて色々と動き出しています。
いくつか予定をご紹介。
あとはスケジュールページでチェックしてね。

まずは去年にも出演した竹芝夏フェス。「TAKESHIBA Seaside Music & Dining」に山本玲子さん(vib)と出演します
19時すぎから竹芝客船ターミナル(デッキ&広場)です。入場無料。是非遊びに来て下さい。

9/7(木)は新しいユニット、MUT(ムート)で渋谷Jz Bratに登場。
昨年ツアーに参加したボーカル・堀澤麻衣子さんとオルガン・金子雄太さんとのトリオです。

【MUT】
金子雄太(p,org) 前田智洋(g) 堀澤麻衣子(vo)
9/7(木)
1st Open 17:30 Start 19:00
2nd Open 20:15 Start 21:00
入替制 各ステージ 予約¥4,500 当日¥5,000
2ステージ通し(1st&2nd)¥8,500

詳細・予約はこちらから。
http://www.jzbrat.com/liveinfo/2017/09/

そしてここJz Bratには9/29にも出演。
ここ一年ほどよく一緒に演奏しているナミヒラアユコちゃんのバンドです。

ナミヒラアユコ(vo) 大谷 愛(p) 前田智洋(g)
山田拓児(as) 豊田 稔(per)
Guest:坂元杏理(vo)野場郁弥(vo)
9/29(金)
Open 17:30
1st Start 19:30
2nd Start 21:00
入替なし¥4,320

詳細・予約はこちらから。
http://www.jzbrat.com/liveinfo/2017/09/

9/27は初共演。名古屋のボーカリスト、エレノア・シーさんと千葉cooljojoにて演奏します。

open19:00 start19:30/¥3000(+order)
詳細はこちらから
https://www.cooljojo.tokyo/


Comments are closed.