前田智洋 : Tomohiro Maeda

痛いがな!

痛いがな!

二週間ほど前から突然腰痛になりました。ギックリ腰程ではないし、チャリンコも乗れるし歩くのも問題ありません。
ただ、パンツがはけない(笑)前屈みになるのがとても辛いのです。
珍しく医者にも行きましたがレントゲンも異常なし。ただ右足はここまで曲がるが左足はここまでしか曲がらない、等左右のバランスがかなり悪いとの事でした。どうやらギタリストとしての職業病のようです。
数日痛み止めを飲んでいましたが全く効果なし。。。座ってギターを弾くとやっぱり痛みは感じるけれど、それでも弾きたい。。。
ただやっとここ2日ほど、整体に行ったりストレッチや薬の効果で痛みがやわらいできました。
早く治るといいなあ。

さて、一年に一回、もしくはもっと少ないかもしれないけど、「本当に音楽をやってて良かった」と思える程、演奏をしながら自分でも感動してしまう瞬間があります。そういう時は自分自身が何の為にやっているのか、何をやりたいのか等色々再確認できる場所でもあるのです。
毎回のライブは勿論全力で集中して、魂をこめて演奏するんだけれども、それでもそういう瞬間は一年に一回ほど。儚く美しい瞬間です。
この瞬間を生きている、と実感できる時間です。
でもそれは僕がつくりだすのではなくその場にいる全員の意識がひとつになったときに生み出されるもの。もしくは周りが僕の為に作ってくれるものです。
僕のギターにこんなにも感動して貰えた事、感謝しかないです。

さて、突然ですが今月26日、名古屋は知多市で行われる古民家フェスに急遽参戦決定しました。
お近くの方は是非。
そして東京は7/2(土)に金子雄太さん(オルガン)と西麻布のお店で演奏します。

詳細は近日発表。スケジュールページでチェックしてね。
また特別な瞬間が生まれるよう頑張ります。

tomo


Comments are closed.