前田智洋 : Tomohiro Maeda

京都

三日間の京都の旅。

京都はいつきてもいいなぁ。
一日目はパリの日仏カップル、親友の結婚式にて演奏。
10年ぶりの友達、遠くに住んでいる友達などにも再会できたのは嬉しかったなぁ〜。

二日目。
今回は京都のホテルだったので、この日の朝は結婚式で仙台から来ていた友達と久しぶりに鴨川を散歩。
そしてその友達が行きたかったという本屋についていくとそこは偶然にも昔僕が参加していたA Slice Of Lifeのリーダー、戸高さん宅の近く。
今ナニシテマスカ?とメールをしてみるとこれから昼ご飯で日本酒だと!
そのままその会に参加してしまいました。ちょびっとではありますが本番前にお酒飲んじゃった(笑)
そして仙台の友達と、その場に居あわせた戸高さんの友人夫婦に共通の知り合いがいることが発覚。
世の中本当に狭いもんです。

そして夜はSugami – 前田智洋で、久しぶりのライブ。
こちらも幸せを感じたライブでした。
終わってから別のミュージシャン仲間と合流。話がつきないとはこのこと。朝まで語り合いました。

そして3日目。
ホテルのチェックアウトは10時。いくら寝る時間が遅くても待ってはくれません。
ホテルを出ようとした時、そこで見つけた地図。
見てみるとなんと1969年に書かれた地図。
昔歴史マニアだった僕。京都の音楽学校に通っていたこともあり、わりと京都を知っている僕にとってはたまらないものでした。
そしてまたもや鴨川。
ツアーはいつも慌ただしいもの。何よりもこの川を眺めながらゆったりと過ごす時間は素晴らしいものなのです。

そして昼ご飯は京都駅にてこれまた10年ぶりの再会。シンガポール在住のフランス人家族と。
10年という月日を超えてこうして再会できるのはどんなに嬉しいか改めて感じた三日間でした。

2月からかなりの回数来ていた京都ですが、これで暫くはお預け。
また近いうちに戻ってこれる事を願ってます。

さて、この一ヶ月ほどのスケジュールですが、
5/14(土) 長野・千曲 二人の大宇宙ツアーファイナル
5/22(日) 東京・野方 井上陽介(ba)  (Sold Out)
6/1 (水) 東京・渋谷 高宮マキ(vo)

など本当に楽しみにしているライブだらけです。
人生の旅は面白い事だらけ、一期一会の世界に住んでいる僕ですが、その縁が時間を超えて繋がっていくのは本当に面白い。
帰ってきた翌日はパリ時代は全く知らなかった東京在住のフランス人とディナーに行ったのですが、時間を超えた変な感覚に陥ってしまいました。Loop Cityやね(笑)
これをテーマに一曲かいてみようかな(笑)

この数日撮った写真もお楽しみあれ。

FullSizeRender (1)

FullSizeRender (2)

FullSizeRender (3)

FullSizeRender (4)

FullSizeRender (5)

FullSizeRender

IMG_5302


Comments are closed.