前田智洋 : Tomohiro Maeda

声を求めて

今日初めてLizz Wrightのライブをブルーノート東京に見に行ってきました。
10年以上前から彼女のCDは持っていたけど、ライブを見るのは初めて。

一人で空気を創るあの声。
行って良かった〜。
やはり人を魅了するのはその人の「声」なんだと思いました。特別難しい事はせずとも伝える力というのを人一倍持った人だなぁという感じでした。

僕は歌を歌わないのでギターの音が「声」なんやけどどうやって良い「声」を作るかがフランスに行った頃からのテーマでした。そういう「声」を持ったミュージシャンは楽器問わず憧れてきたわけなんですが、今日のリズの声は色んな事を思い出させてくれました。

ツアー前に聞けて良かった。
そう、ツアーまであと2週間です。

しかも、声なき声をもつ世界、マイムとのツアー。

楽しみにしておいて下さい。


Comments are closed.