前田智洋 : Tomohiro Maeda

距離はあれど。

友達のバンドがアメリカでビルボード、そしてiTunesで一位をとった。
凄いな〜と思ってたら、今日デザイナーの家でアルバムのジャケット編集をしている時にたまたまつけていたラジオから流れてきた。
彼は同世代で一番魅力あるな〜と思うミュージシャンのうちのひとり。
演奏は憧れすら抱く素晴らしさだが、人柄もあんなにいいヤツに出逢ったことはないくらいに素晴らしい。
普段はランキングなどこれっぽっちも気にならないのだが、彼の成功は心から嬉しい。
距離はあれどラジオから聞こえてくるだけでこんなに嬉しく感じることはないです。

僕のアルバムはこんなに売れてはいないけど、、、今回もいい作品ができたのではないかと思っています。発売は9月末の予定。エ・ヴィ・ダンスの10月のツアーでは持って回ります。
みなさん聞いてやって下さい。

さて来週27日(日)はex.ソノダバンドのピアニスト園田涼くん、JABBERLOOPのサックスDaisukeと目黒、東京倶楽部でライブします。

今回のアルバム、10人のゲストに参加して貰っていますが、彼ら二人にも演奏してもらっています。
是非見に来て下さい。


2 Responses to “距離はあれど。”

  • saito Says:

    何てバンドでしょうか?

    友人の成功を心から喜べ、人柄が素敵と言い切れる前田さんの演奏は、心に染みます。CD全て持ってますよ。笑