前田智洋 : Tomohiro Maeda

3年半前の謎がついに

またひとつ歳を重ねました。多くのお祝いメッセージ、本当に有難うございます。

今日、仲間たちが集まるパーティでまたみんなが祝ってくれたんやけど、そこで外科医の友達と話してて、初めて解ったことがひとつ。
ブログでは多分書いてなかったと思うけど、実は2010年の2月のツアーのあと、一ヶ月間ベッドから出られないほどの頭痛になってしまったのです。
フランスに帰って二日後、突然倒れ、たまたま電話をかけてくれた友達にSOSを呼んでもらい、のたうちまわる程の痛さの中、幾つもの病院で数々の検査をしたのですが、どこに行っても原因不明。強い薬を危険な程の量を飲んでやっと数時間寝ることができる状態でした。
友達たちが毎日のように看病に来てくれ、なんとかちょうど一ヶ月程で少しずつ回復していきました。

最後に行った病院からは
「即入院です! 来週の月曜日の○○時に来て下さい!」

と言われ、その時間に受付にいくと
「ムッシューマエダ、アナタの名前はリストにありません。」

と言われ(笑)、次の日には病院から電話がかかってきて、
「あなたは昨日来ませんでしたね。」

と言われ(笑)、もう絶対行くものか!と思い入院はしませんでした。
とにもかくにも原因不明でここまできたのが、今日、それは脳出血の症状にとても近かったことがわかりました。
それ以来、頭痛は全くないのですが、こうやってパーティで祝って頂ける事や、エ・ヴィ・ダンスという素晴らしいバンドをはじめ、数多くの素晴らしいミュージシャン達との共演できる喜び、そしてかけがえのない友達やみなさんと出会いを今も作れていること、この誕生日という節目の時間に生きている事の喜びを感じております。

改めてみなさん、ありがとう!

そしてこれからもクリエイティブなものを創り続けられるよう、毎日努力していきたいと思います。

これからもよろしくお願いします。

tomo


Comments are closed.