前田智洋 : Tomohiro Maeda

一生に一回。

その瞬間に、「ああ、こういうのは一生に一回しかないな。」と感じることは滅多にない。

ブルースからギターを始めた俺。
昨夜初めて、、、この人のライブを聴く機会に恵まれた。
ライブの半分は涙が止まらなかった。
そこには本物のB.B.Kingが居た。

でもそれは彼が伝説の人、、、だからという訳だけではなくライブが本当に素晴らしかったのだ。
86歳とは思えぬエネルギー。ショーというものを知り尽くしたトーク。
本当に素晴らしかった。

ライブの最後に言った彼の言葉。
「もう一回ここに戻ってきてもいいかい?」

86歳であれだけのパワフルなステージをして、、、その言葉はずるすぎる(笑)

そして帰りは会場から車まで車椅子で連れていかれるその姿には本当に感動しました。
Merci B.B!!!


そして来週、水曜18日。
周りの素晴らしいミュージシャンを集めてスペシャル・ライブをします。
本当に特別な一日になるでしょう。パリ在住の方は是非!


Comments are closed.