前田智洋 : Tomohiro Maeda

シャトー・ティエリー

木曜日、Amiens(アミアン)に行くため、家を出発。
するとB線はストで駅自体閉鎖。。

またか。。。と思いつつ、4番線までダッシュ。
「あかん、このままやと電車のがしてまう」と思い、Gare du Nord(北駅)につくと急いで切符を買いに、、

すると何回やってもカードが通らず。。。5回目くらいでやっと認識され、ホームに、、、

と電光掲示板をみてもどこにもアミアン行きの電車がない。。

そうストで一本もアミアン行きの電車が出てなかったのだ。またデスカ??

仕方がないのでその日の予定はキャンセル。
払い戻しに1時間15分、長蛇の列に並ぶ。

しかーし!!!
お陰で日本戦が観戦できることになり、このHPを作って頂いたkyoさん宅で試合を。

もう最高でした。
嬉しかった〜〜。

こんなに酒が旨かったことはない!!しかもカレー(^^

そして金曜。
Chateau Thierry(シャトー・ティエリー)という街で演奏。Raims(ランス)の近くの街。

この街にくるのは初めて。
めっちゃ楽しみにして到着すると、、

おお〜〜めっちゃ綺麗。うーんやっぱり田舎はええねぇ。。
IMG_0019

リハーサル後にはここの市長さんと一緒にシャンパン。。
ここはシャンパンの産地。。美味しい、、ってかオレは弱いのに飲んでる場合ちゃうやんけ。。

ただこんな畑のど真ん中で、、、客がくるのか、、??
IMG_0028
IMG_0020

と思ったらイベント開始と同時に凄い人の数。。。
演奏が始まったころにはこの上の写真の向こうには満月、下の写真、ステージの後ろ側には夕焼け、、、と最高〜〜〜のロケーション。
お客さんも大盛り上がりでめちゃめちゃ気分良く演奏できた一日でした。

そして最後のアンコールの途中からなんと後ろで花火が〜〜〜!!
会場はますますヒートアップ。盛り上がりました。

そして、終わってから打ち上げ、、、
みんな演奏で疲れてる筈やのに、スタッフも合わさって朝5時までみんなで歌いながら、呑みながら、盛り上がる盛り上がる。。。
僕もシャンパン5杯も飲んでしまった。。。
心からこんなに楽しめる時間はそうそう沢山あるものでもない。。

ギター弾きすぎて爪が全部削れた。

そして次の日の朝、、パリに帰る前に電話が、、

「今日カレーなんだけど食べにこない?」

もちろん即答〜。いくいくぅ〜〜〜。
これがまた激うま〜!
美味しいカレーが作れる彼女募集〜。
IMG_0002


2 Responses to “シャトー・ティエリー”

  • Shiho Says:

    すごいいい写真!こんな広いところで演奏できたら気持ちいいだろうなあ。カレーの写真たまらんね。美味しそう!うちも今度ハヤシライス食べに来ない??オムレツつきやよ!