前田智洋 : Tomohiro Maeda

15年

昨日で阪神淡路大震災から15年が経ちました。
当時はまだ小学生でした。
僕は3段ベッドの真ん中で寝ていて、妹がベッドを揺らしてるんやと思って、
「うるさいねん」
と寝ぼけならもう一回寝て、、、
しばらくして起きてでていくとみんなからTVで震災の様子をみながら、
「おそいねん」
と言われたのを覚えています。

幸い僕の直接の知り合いには死者はいなかったんですが、歳をとり、いろんな人と知り合っていくなかで大変な思いをした方々とも多く知り合いました。
淡路島のライブの時に断層を見に行った事もありました。

災害、事故、犯罪、、、この時代、いつ死ぬかわからないものです。
また一日一日、大切に有意義な時間をおくれるようにしたいと思います。

今日もツアーのリハーサル。
いい感じに仕上がって来ました。
ツアーまであと2週間!!


Comments are closed.