前田智洋 : Tomohiro Maeda

今年を振り返って

遅くなりましたが、メリークリスマス!!

僕は今年のクリスマスはどどーんとこんな感じで過ごしました。
IMG_6503

もう2009年も終わり。
ほんまにいろいろあったなぁという一年でした。

Tomohiro Maeda Paris Connexionの日本・韓国ツアーで幕開けの2009年。
こんな感じでした。(youtube
多くの人の笑顔がみれた素晴らしいツアーでした。ゴハンも旨かった(笑)
来年からトゥープスはパリ在住ではなくなるものの活動はもちろん続けていきます。

そしてThe Nightingales。リールのZenithやパリでの3万5千人ライブを始め、ほぼ毎週各地でライブしてました。
パリでのライブ。(youtube
ナイチンゲールスは来年5月から9月までフランス全国ツアーがあります。
最終日はパリでL’Olympia!!これはほんまに楽しみです。

このナイチンゲールスのライブの際に知り合ったカナダのJustin Nozuka バンド。
あっという間に仲良くなり、ゲストで彼らのライブにも出演したのですが、忘れられないくらい素晴らしい時間でした。
youtube

来年にむけて、これも大きな飛躍となったのがMichina & Tomo(ミチナ・エ・トモ)。
2010年1月末にはファーストアルバム、プルミエ・スーフル/ Premier Souffleが発売されます。
発売に関してはまたこのブログで発表します。

一足はやくMon AmourのPVもでました。

そしてなんといっても2010はMichina & Tomoの日本ツアーから始まります。
めちゃくちゃオモロいライブになりそうです。

是非まわりの方々に教えてあげてください。3月にはフランスでのライブもありますよ。

もちろん楽しい事ばかりではなく、いろいろあった一年でしたが、みなさんの声援やメールがほんまに心の支えとなっています。
改めて、、、おおきに!!!

来年も頑張ります。
これからもよろしく!!

前田智洋


Comments are closed.