前田智洋 : Tomohiro Maeda

奇妙な事件。恐い。。。

昨日書いた「事件」についてですが、、、

それは先週の木曜のこと。
次の日のシャルトルでの選曲やアレンジが深夜までかかり、かなり疲れた状態で深夜4時半頃にベッドに入りました。
その日はかなり寒く、まず一番に掛け布団の下に隠れているであろう毛布を探しました。

先週にもかなり寒い日があったので確実に使ったのは覚えているのですが、ベッドの上にない。
ウチはメザニンなんですが、
「まあ、下にでも落ちたんやろ」
と思いベッドの下に降りるも、

ナイ!

瞬間で悟り、家中すべて探しましたが、無いんです。

そう、ボクが持ち出したのでなければ誰かが持ち出したしかないんです。
窓からベッドまでは距離があり、たとえ強風が吹いたとして飛んでいく事は不可能。
でも解せないのは、もし泥棒だった場合、パソコンなりハードディスクなり盗れるものはいくらでもあるはず。。
あと鍵は、扉、窓とも壊された形跡がないんです。

隙間に入ったとかあらゆる可能性を考え、家中全て探しましたし、段ボールの中、ギターケースの中、冷蔵庫の中、全部みました。

でも無いんです。

うちの鍵を持ってるのは管理人と信頼してる友達のみ。
管理人もとても誠実な人なのでその可能性もほぼ考えられないと思います。

泥棒じゃないとしたら自分の存在を示したかっただけなのか、、、

あと友人によると、ボクが夢遊病で寝てる間に外に持ち出して捨てた、、という説もあります(笑)

ボクの勘違いで何処かにあれば笑い話で済むけど、もしも誰かが入ってたとしたら洒落にならへんのです。
パソコン盗るヤツより、毛布だけ盗って自分の存在を示すヤツのほうが恐いから。。

でも同様に鍵も壊さずどうやって入ったのかってことですよね。。

あれから4日、毎日の様に再度探しましたが、やっぱりありません。

暫くセキュリティを増やし、気を付けます。
盗聴されてないかとかもチェックしないと。。。 はぁ。。


3 Responses to “奇妙な事件。恐い。。。”