前田智洋 : Tomohiro Maeda

友情と文化交流

いや〜暑い。。。35度やってよ!

なんでこうも一気に暑くなっちゃったの。去年はもっと涼しかったでしょーが!!
世間はバカンス。7月8月はオヤスミね。
だんだんみんな地元に帰り、、、またパリも寂しくなるネ。

でも今年は去年までに比べるといろいろ仕事が!! 素晴らしい。
ニース・ジャズ・フェスティバルへの参加も決定しました!!
チック・コリアと一緒の日らしい!会いにいこ〜^^

でも、もっと、、、暑そう。

どないしよ〜。

そう、先週の話。
友達の家でミニフェット。
日本人、韓国人、中国人でのアジアパーティ。
img_2373

フランスに来て一番良かった事といえば世界中から来た人達と出会える事やけど、それは白人、黒人などだけではなく、近くの国の人たち、そして会った事のない国の人達とも出会える事。

彼らはみんな感じ良い人たち。素直で夢があり、悩みがあり、一人の人間として、付き合える人達なのだ。

今日来たギターの生徒はイラン人。
彼はヨーロッパやアメリカで育ち、もう長い間故郷には帰っていないのだが、最近のイランの問題にはかなり頭を悩ませている。
政府がメディアに出ないよういろいろ工作しているらしいのだが、Facebookなどネット上の彼らの間では毎日の様に殺された人の写真などが出回っているという。

行ったこともない全然知らへん国やけど、、、一人を知るだけで本当に世界は狭くなるのやと思う。
早く平和が訪れますように。。。

Peace!!

今日撮った写真。。。
明日からはまたアーミヤンとリール。 行ってきます!
img_2378

img_2379


Comments are closed.