前田智洋 : Tomohiro Maeda

Amiens大聖堂

パリに帰って参りました。
今回はCamonという街での演奏でした。
本番前の夕焼け。
img_1846

今回は野外で300人くらいのお客さんでした。
リハーサル中〜。
img_1819

公園の机には何故か焦げたあとが、、、
img_1833

晩ご飯はなんと豚の丸焼き。。。
初めてみました。でも直接こうやって見た方が普段何を食べているのか、そして肉を食べるという事は生き物を殺して食べている、という事をちゃんと理解できてええんやと思います。
img_1839

そしてパリでのライブがきまったナイチンゲールスさんは続々新聞テレビラジオに登場。
来週からは営業でボクとベーシストを除くアコースティック編成でかなりのテレビ、ラジオを回るみたいです。
img_1848

パリでの会場はIssy Les MoulineauxのL’ill st. germanとのことです。
入場無料。これはいくっきゃない!!おういえ!

昨日の晩はとあるパーティーに参加の為、アーミヤンに宿泊。
おかげで一日フリーになりました。

アーミヤンに初めて来てからもう9ヶ月。ここは大聖堂で有名な場所ですが、未だに中にはいったことがなかったので、大聖堂に行くことに。

途中遭遇した結婚式後のカップル。
馬ってこっちでは届けいらんのかな?
img_1852

そして到着。アーミヤン大聖堂。

でけーよ。でけーよ。こんな安いカメラで全部はいりきる筈あらへんがな。
img_1873

img_1853

img_1856

img_1863

img_1864

img_1868

img_1869

フランスで一番デカい大聖堂。。。パリのノートルダム寺院の2倍ある。
13世紀にどーやってつくったんやこんなモン、、ってホンマに誰もわからへんらしい。
凄いネ。。。

凄いと言えば、、、
先週スーパーでこんなモン発見。

楽 Tanoshi
img_1813

あまりにオモロすぎたので迷わず購入。
食べたら、、、楽しくなっちゃった〜〜!ってなるかーボケ! 

まっず〜(ーoー;)


6 Responses to “Amiens大聖堂”

  • naganon Says:

    すんごいきれいやね、大聖堂!

    豚、文字通りの丸焼き!これもなんかすごいね!

  • Chunk Says:

    いや、ほんとすごいわ・・大聖堂。。
    これが宗教パワーなんかね。
    当時の職人はすごいな。
    んで、まぁ、その・・何?・・がちで丸焼き。。。

  • な~みん Says:

    パリにおかえりやす~!
    楽TANOSHI、買っちゃったの~!!
    あれはいかん、そりゃまずいわさ(笑)

    アミアン大聖堂、でっかいど~って感じだね(笑)
    ぜひ一回行ってみますー。

    パリ公演、おめでとう~~~!!!