前田智洋 : Tomohiro Maeda

@高知

高知公演無事終了しました^^

前日に高知入り。
さっそく高知放送にラジオ出演。
田村和朗さんの番組に。
img_0614

そして晩は本当にお世話になった和田さんに晩ご飯に招待していただきました。
img_0621

もうそれはそれはおいしかった〜〜。
高知といえば、、鰹のたたき
img_0619

そして本番当日の朝は一宮小学校へ。
img_0622

いや〜めちゃめちゃ盛り上がりました。
ほんま楽しかった。みんなで記念撮影。
img_0627

みんなといっしょに給食、、、食べました(笑)
img_0628

終わってからはサイン攻め。
すごい数のサインしました、、、が、、、ほとんどが下敷き(笑)
ドラえもんやらドラゴンボールやら(笑)

終わってから一人の子が
「手ぇだして」
と言ってきたので
「なんで?」
というと、
「ええから出して」
というので手をだすと、手のひらに「ありがとう」って書いてくれました。

ほんま優しい子。。
嬉しかった。

この時の様子はNHKで放送されました。
ちょうど本番前の放送やったので15秒ほどだけ見れたんですが、、、

そして翌日の高知新聞でも紹介されました。

ちなみに先週土曜日に高知公演の事が高知新聞に掲載されたんですが、たまたまやったみたいですがうちのオヤジと同じ紙面に載りました。
僕らの記事の上の上がオヤジでした(笑)

オヤジはサックス吹いてますが、高知交響楽団の指揮者もしてます。

そして話がそれてしまいましたが、給食のあとは本番。
子供たちからもらった大きなパワーのおかげでいい演奏ができました

img_0638

今日は12時間の運転で熊本に着きました。
あしたラジオ出演のあと鹿児島に入ります。

ではおやすみなさい


4 Responses to “@高知”

  • moko Says:

    わー、小学校良いね、写真思わずどこにいるのか探しちゃったよ、給食も食べたんだ〜〜
    下敷きにサインとかなかなか体験出来ないよね。。可愛いね。
    しかし最後の写真の会場大きいね、、

  • Shiho Says:

    楽しくやってる様子が伝わるわ!小学校いいなあ。給食食べたい!残りのツアーも頑張ってね。楽しんでね。