前田智洋 : Tomohiro Maeda

先週のこと。
大家さんから電話があって、

「パリに帰ってきたで〜。ほんで業者に電話したら雨漏りもう直したみたい」

とのこと。
はぁ〜やっとですかいな。。。と思い、ようやくバケツをとって布団を敷き、出かけたのです。

そしてその晩帰って寝ようとしたとき、

「アレ、、」

布団ずぶ濡れでした。

直ってへんやんけ!!!!
しかもめちゃめーちゃ臭い!!

どうやら妖怪アマモリは住み続けていたらしいです。

さてさて、最近旅が多いのはほんまに嬉しい。
いろんな街にいって暖かい人たちに会えるとほんまに心が洗われます。

最近しょっちゅういってるのがアーミアン。
IMG_8494.jpg

今週は4日間もアーミアンに行きます。
ここはレコーディングのお仕事。

パリから1時間15分、ボクの家からやと2時間以上、と少し遠いのですが。。

そこのファミリーケバブ屋にあった古〜い看板。
IMG_8496.jpg

そして今回は鶏肉にしました。コレけっこう凄い量なんです。
4.3ユーロ(650円)やったんですが、パリでコレを頼むと10ユーロ(1500円)はします。

IMG_8499.jpg

おとついの土曜は約一年ぶり!にシャルトルへ。

IMG_8548.jpg

IMG_8551.jpg

親友のギタリスト、トマがネコを飼いだした!
まだ2ヶ月やそうです。こんなちっちゃいネコ初めてみました。うぅ。。かわいい。。

IMG_8540.jpg

そしてもう一人、シャルトルにしょっちゅう行ってた時にめっちゃ仲の良かったサクソフォニストのオリヴィエ、約1年半ぶりにあったのですが、ボクに曲を作ってくれてました。
タイトルは「TOMO」。そのまんまかいっ!

IMG_8448.jpg

前回会った時はボクのライブに来てくれてて、そこで影響されて作ったって。嬉しいじゃないですかぁ^^

さてプロミュージシャンが大集合!!のメインイベント!
サクソフォニスト、ロランの40歳のバースデーやったんです。
IMG_8532.jpg

凄い数の人が集まり、行われた大セッションライブバースデーパーティ!!
普通の家の中で深夜2時まで大盛り上がりでした。
そしてそのあとみんなでクラブへ!

これが本日バースデーのロラン!

いや〜楽しかった。。。

そして昨日はマニョンヴィルというところに。
素敵な人たちと最高の時間を過ごしたあと、帰り道に前々から話題にあがってた「沖縄」という店に。

沖縄料理が食べれるという話だったので、みんなテンションあがりまくりで店内へ。

結果、、中国人の寿司屋でした(笑)

そしてこちらがメニュー。

舟盛り7200円。いえ〜い。こんなん頼めるか!!

IMG_8552.jpg

ほんで上の焼き鳥4本とゴハンみそ汁で1300円
下のは焼き鳥5本とゴハンみそ汁で1330円

IMG_8553.jpg

いい思い出になりました(笑)
こんなフランスのド田舎で沖縄料理なんて、喰えるわきゃーねぇわな(笑)


Comments are closed.