前田智洋 : Tomohiro Maeda

Festival de St.Maur

一週間、ほぼ毎日アンプをもちあるいたのでヘトヘト。。。
やっぱり車欲しいな〜。。。

サンモールのフェスティバル、無事終了しました。
いや〜楽しかった。。。
昨日のメンバーはというと、
ジョルジュ(トランペット、リュクサンブール人)
クリス(ピアノ、オーストラリア人)
ジョヴァンニ(ベース、イタリア人)
ジャン・イブ(ドラム、フランス人)
トモヒロ(ギター、日本人)

一つのバンドに5つもの国籍があるのはすごいことですよね。。。
このバンドはジョルジュの曲を演奏するバンドなんですが、僕にはない独自の世界観がいっぱいあって、演奏するのはほんまに楽しいバンドです。

ただね。。難しい。。。4/4拍子はほとんどなく11/8の曲の途中で7/4が3小節と4/4が1小節の組み合わせに変わり、なおかつドラムは常に4/4で叩く、という文章でかくとほんまに訳のわからん状態になるわけです。

それでもトータルして聞いてみると、不思議な景色が浮かんでくるといった感じ。

是非一度体験してみてください。
次のライブ決まってないんやけどね。。。

そして先日の出来事。。
みなさんクロちゃんって知ってはりますか?見た目はいかついのにエラく高い、かわいい声で喋る人。。。

いました。フランス版クロちゃん!!
B線の電車でのこと。
重いスーツケースを3つ抱えたカップルが電車に乗り込もうとした時、ドアの横に座っていたそのいかついおっちゃんが手伝ってあげていたのです。片手で軽々と持っていたので、「おお〜、親切で力持ちやな〜」と思っていたわけです。
しばらくして彼の携帯に電話がかかってきて喋りだした瞬間!!
「モシモシ!!いまどこ?」

声高っっっっっっっっっっっっっっ!

その後も5分程喋り続けた彼ですが、彼に手伝ってもらったカップルが2人して笑いをこらえるのに必死でした。俺の隣にいたおばちゃんはこらえきれずに2回ほど吹き出してました。

いや〜人間はオモシロイ。。。


Comments are closed.