前田智洋 : Tomohiro Maeda

笑顔の集まる場所

070126_01.jpg

070126_02.jpg

070126_03.jpg

今日はノートルダム寺院のすぐ横、セーヌ川に浮かぶ船の中で演奏してきました。
フランス人の新郎、日本人の新婦の結婚披露パーティーでした。
笑顔の集まる場所。こういうところで演奏できるのは毎回ほんまに嬉しいです。
うまく言えませんがみんなの心からの祝福がお互いに伝わりあいああいう特別な空気になるのではないかと思います。
こういう特別な時間に参加させてもらえた事に感謝したいです。

さてもうひとつ。
帰りにわりと近くだったので明日演奏する恒例Savannah Cafeにアンプを置きに立ち寄りました。
するとなんと今日、ブラジル人ギタリスト、ホメロ・ルバンボ(Romero Lubambo)が店に来ていたというのです!!
彼の名をご存知ない方も多いかもしれませんが、アメリカ人歌手でジャズ界では有名なダイアン・リーブス(Dianne Reeves)と近年ずっと一緒に演奏しているギタリスト。
僕も彼を知ったのはここ一年以内くらいなんですが、ほんまに大ファンなんです。
店のオーナーが僕のCDを彼に聴かせ、そして彼は僕に

メッセージを残していってくれました。(スゴイ!!)

いやいや普通にめちゃめちゃ嬉しいです。ミーハーやね、、、、

普段は金曜日Savannahいてんのに、、、、
明日ダイアン・リーブスと一緒にパリでライブだそうですが、明日が僕はSavannahでの演奏なんです。

会いたかった、、、、、、

こんな人です
http://www.romerolubambo.com/
 

明後日にはパリを発つのだとか、、、明日あわれへんかな、、、


Comments are closed.