前田智洋 : Tomohiro Maeda

また一年

滞在できることになりました。
滞在許可証がとれたのです。

今回は受付の黒人おねえちゃん、ごっつ感じ悪かったですねぇ。
あそこまで悪い人も初めてかも。
書類に関してやりとりしたおにいさんはとても感じ良い人でよかったのですが。。。

さてさて今日のサヴァンナカフェは雨のせいかあまりお客さんも多くありませんでしたが、いつも通り雰囲気よくやらせていただきました。

サヴァンナでの楽しみのひとつはムフタール通りというのもあり観光客のお客がおおいこと。
世界各国の人達と喋れる良い機会でもあるのです。
最近では、アメリカ、イギリス、ベルギー、スイス、エジプト、そして今日いらっしゃっていたカップルはオーストラリアからの旅行客でした。
演奏始めるころにはもう食事は終えられていたにもかかわらず、それから約2時間、一番最後の曲が終わるまで聴いていて下さいました。
喋り口調もとても穏やかで感じのよいおっちゃんおばちゃんでした。
そういう方達とお話できるのはほんまに嬉しいことですね。

さて来週のサヴァンナカフェはソロギターでやらせて頂きます。
パリ在住のみなさま是非是非。
ゲストでブラジル人歌手オリバーに数曲歌ってもらう予定です。
お楽しみに〜。


Comments are closed.