前田智洋 : Tomohiro Maeda

パリでぞうさん

061016_01.jpg

もうおとといですが、久しぶりのサヴァンナカフェでの演奏でした。
日本帰る前以来やから3ヶ月ぶりかな、、
今回は久しぶりのソロギターライブ。店内は満員のお客さんでいつもながらとても雰囲気も良く、気持ちよく演らせて頂きました。

曲目としては、オリジナル曲、有名曲のオリジナルアレンジ、チャップリン、そして日本の曲も少々演奏してみました。
その一つが前日のライブの帰りに会話にでたので、

「ぞうさん」

演奏してみました。
幼稚園、小学校以来くらいかもしれませんがなんかえらい新鮮でした。
もっともハーモニーを色々いじくってみたので

「びみょ〜にドラマチック」なぞうさんでした^^;

そしてもう一つは「赤とんぼ」。
この曲は何回かこっちでも演奏してるんですが、演るたびにええメロディーやなと思います。

また機会があれば近いうちにソロライブやってみようかと思っています。
その際は是非!!

さてちなみにこちらはマスターのリシャール氏であります。
061016_02.jpg


2 Responses to “パリでぞうさん”

  • kyo Says:

    SECRET: 0
    PASS: 126654ad57f2bae5c915be0784f8c0ff
    童謡シリーズ良かったですよ。
    フランスの童謡も是非。ウケそうだし。。
    ところでこのリシャールの写真見たらなんかピンクフロイドのTHE WALL聴きたくなりました。。。

  • 暴れ牛 Says:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ピンクフロイド実は聴いたことないんです。
    こんどまた聴かせてください。

    次回はフランスの童謡に挑戦してみます〜。
    この写真いいですよね。道理であの店に客がつくわけや、、、