前田智洋 : Tomohiro Maeda

夜中3時に

喰うメシは旨い。

今日はギタリスト清野さんとのアコースティックデュオライブでした。

ライブ開始前の事件なのですがボクのギター人生において初めて弦が切れるというハプニングがありました。
ボクはエレキ、アコースティック、ナイロンと3種類の弦のギターを弾くのですが、今まで全く、一回も切れたことは無かったのです。
弾かれる方はご存知だと思うのですがナイロン弦というものは普通は安定するまでに一週間はかかるものなのです。友達がわざわざ楽器屋さんまで買いに走ってくれて、本番直前まで弦をのばしにのばしたおかげで大惨事は免れることが出来ました。

今回のライブはセッションという感じではなくつくりあげて演奏するライブにしたかったのですが、清野さんの理解もあり音楽が良い方向に向いていたのではないかと思います。
自分自身ギターという楽器の良い点にも改めて気付くところも多かったし、収穫が沢山あったライブでもありました。
きて頂いたみなさん、ホンマに有難うございました。

そうそう、以前このブログに登場しました、パリでお会いしたおばあちゃん達ですが今日のライブに来て頂きました。
出演者はもとより、お客さん全員にまで「アメちゃん」をチョウダイいたしました〜〜〜。(ボクは「黒糖飴」2個もろたど〜〜)
ってなわけでこの場を借りて厚く御礼申し上げます。。。。

本日の出演者
060802.jpg


Comments are closed.