前田智洋 : Tomohiro Maeda

愉快な仲間達

昨日は夕方からサンモールというところでCD・レコードの図書館のオープン記念で演奏しにゆき、夜はパリはムフタールにあるサヴァンナ・カフェで演奏と久しぶりに一日二本だてのコンサート。
どちらもとても楽しめた一日でした。
そしてサンモールのコンサートの出演者の中から愉快な仲間達をご紹介。
コンサートが終わり帰ろうとしたその時この奥のおっちゃんがいきなりお店の前でストリートライブを始めたので、シェイカー二つで殴り込み。。。。

060623_01.jpg

060623_02.jpg

こちらはめちゃくちゃ良いトランペット吹きのジョルジュ。
今は彼のグループにも参加させてもらってます。9月から本格始動。
人間的に尊敬できるとても素晴らしい人。
リュクサンブール人でフランス人の奥さんと娘がふたりいます。

060623_03.jpg

ベース弾きのクリスチャン。
話もおもろいし、めちゃくちゃええ奴です。
カメルーンから来たのだとか。

060623_04.jpg

左が毎週一緒に演奏しているピアノのアレックス。
耳の良さはホンマに凄い奴ですが、このところ腱鞘炎がひどくなってきてこれから一ヶ月はピアノを弾かないそうです。
次の日曜は最後のデュオです。
クーロンヌのTimbaudというお店でやります。

そして右がサックス吹きのグレゴリー。
このおっちゃんはいつみてもおもろい!!
喋るときに常に息を吸いながら喋るのでいつもヒーハー言うてて何言うてるか全くききとれんこともしばしば。
でもなにげにおもろいことを言うているのです。
この日はコンビニへでも行くかのような(コンビニはないけど)ジャージにサンダルという服装でライブに登場。

とまあ他にもいろんな人がいるのですが今回はこのへんで。
ちゃんちゃん


Comments are closed.